上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
ステキ暮らしLabo.の、まちゃ&はると申します。

私たちは、2014年4月、二人の夢であった「世界一周ハネムーン」の旅をスタートさせました。

旅においては、出来るだけ、「現地の人々と生活をともにして、その土地の暮らしから本当の豊かさを学ぶ」ことを大切なテーマにしてきました。
旅は東南アジアから始まり、南アジア、ヨーロッパ、南米を経て、現在は中米グアテマラに滞在しています。

旅を始めてから、約15ヶ月がたった今、私たちはこんな想いを持つようになりました。

「自分たちがこれからしていきたい暮らしとは、どんなものか。
 旅を通して、感じてきたことを少しずつまとめていきたい。
 土地に根ざした『ステキな暮らし』から、世界が少しずついい方向に変わっていくのかもしれない。
 そんな暮らしを、仲間と一緒に形にしていきたい。」

ということで、私たちは『ステキ暮らしLabo.』を始めることにしました。

ここで言う『ステキな暮らし』には、明確な定義はありません。
それは、「自然とともに」であったり、「持続可能」であったり、「家族仲良く」であったり・・・
様々な要素があって、たくさんの表現があって、多様で無限に広がるものだと思っています。

わたしたち一人ひとりに、それぞれが夢見る『ステキな暮らし』がきっとあるはず。
それをみんなで共有して、協働して、共に実現していけたら、すごくハッピーな世界になるのではないでしょうか。
それぞれが想う『ステキな暮らし』は個別に違っていても、重なる部分が多分にあるし、
根底には通じるものが必ずあると感じています。

多様な『ステキな暮らし』を研究し、発信し、実践していく場が『ステキ暮らしLabo.』です。
楽しみながら、世界も少しずつ良くなっていく、そんなポジティブなイメージで。

これは、自分たち夫婦だけじゃなく、仲間と一緒に作っていきたいプロジェクト。
そして、旅を終え日本へ帰った後も、ずっと続けていきたいプロジェクトです。
少しでも、おもしろそう、興味あるな、と思ってくれた方、ぜひぜひ仲間になってください。

まずはこのブログを新しく始めます。

このブログでは、私たちが旅の中で、見てきたこと、感じてきたこと、これからしていきたい
暮らしについての想いなどを、少しずつ言葉にして、残していきたい、と思っています。

バランス感覚、身軽さ、遊び心を大切に。
より良き世界への想いを心に秘めて。

ということで、これからよろしくお願いします。


ステキ暮らしLabo. まちゃ&はる
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。